気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●仕事

2009-06-22 06:40:26 | weblog
東京の仲間からメールが来たのが先週半ば、ルームメイトも家族と出かけここ数日はひとり生活でした。

労働市場に改善の兆しは今のところ見られず、会社に行かない生活になって来週で3カ月が経とうとしています。日本に帰っても面接の機会すらない環境で日々過ごすのは辛いものがあります。ただ時間だけがたってお金を節約する生活が続くのも不安です。もともとあと数週間、滞在する予定ですが、この際、滞在許可期間ぎりぎりまで滞在しようかと考え始めています。

ドミトリーの費用とクラスを追加で受ける費用。それにちょうどいいタイミングで付属の英語スクールの夏の下期講習も始まりますので、これも受けようか思案しているところです。


やはりルームメイトがいないと話す機会というのはありそうでなかなかないもので、せっかく渡米しているのに英語を上達させるチャンスをみすみす逃していることに焦りを感じてしまいます。

思い切って常夏のリゾートにも行きたいし、どこか内陸の田舎にも行きたいし、欲のほうも事欠かないです。そろそろ働いてもいいなと思ったりもしたり、もっと休んでもいたいなと思っていたりもする今日このごろです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●初めてのワイヤレス | トップ |  ●ウォシュレットのない日々... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2009-06-23 08:35:52
考えてみれば、卒業以来ずっとずっと働きつづけているのですよね。
当たり前といえば当たり前ですが、
『もっと休んでもいたい』
というでっちゃんの気持ち、わかる気がします。

人生にはいろんな選択や寄り道があっていいのかもしれません。

有意義な選択を。
返信する
Unknown (でっちゃん)
2009-06-24 02:40:43
リーフレットさん
こんにちは。講習たいへんそうですね。
リーフレットさんと同じ仕事をされてる方って、もしチームとかになっているのなら、何人くらいいるんですか?

卒業以来ずっと働き続けてるわけでもないんですよ。ちょっとトラウマがあります。駆け出しのころ、新卒二年目の春に会社辞めちゃったんですよね。そしたら仕事が全くなくって、履歴書を応募できる会社がほとんどなく、面接の機会もほとんどなく、書類選考もほとんど通らず、ってなことで半年近く失業を経験しています。

辛かったなあ。文房具代がもったいなく、コピーやファックスもお金がかかり、煙草とコーヒーで一日中過ごしてたり。神宮外苑プールで一日過ごしていたら日焼けで火傷になって病院通いました。すごく苦しかったです。

お金もないから恥ずかしながら仕送り再開してもらったあの日のことが思い出されます。


そのときの教訓が今までの僕を支えてくれて辛抱が大切だと日々精進してきたんですけどね。ハングリーだったよなあ。

リーフさん、キスのあと再キスしたりしたんですか?どうしてそんなにもてるんですか?事件もたくさんあるみたいだし。羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事