気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●女心の一般論

2006-03-08 00:13:49 | weblog
名古屋・大阪一泊出張から帰ってきてほっとしてますが早く寝ないと明日もたいへんだと思いながら綴っています。今日9時ごろから小一時間、学生時代からの三人組友達の一人と晩ご飯食べました。やはり仕事のこと考えて寝られない癖がついて一時期、ドリエル(眠剤)飲んでいたと以前教えてくれたことを再び話してくれました。とりあえずでっちゃんはドリエルにはお世話になったことありません。

先週、従妹達と飲んだときの話です。30歳、25歳の二人。でっちゃんが、少し仲良くなった女性ともう会わなくなった話をすると、こんなリアクションでした。

「なんだ、もったいない。とりあえず付き合ってて、他に好きな人できてから別れればいいじゃない?」

一般的にはそんな感じなのかなぁ~と考えたりしました。いや一般的にはそうなんだろうなって思います。

今日の友達は「わかるわかる。俺はだらだらと嘘つきながら付き合いつづけて時間過ぎていって、そして別れるの疲れるよ。だから別れたあと当分新規でつきあうのでいいわって思うよ。一ヶ月くらい女の人にはほんと興味なくなるよ」でっちゃんはちょっと違うんだけど、、、
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●理想の女 @ギンレイホール | トップ | ●胃カメラな日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2006-03-08 09:37:50
「なんだ、もったいない。とりあえず付き合ってて、他に好きな人できてから別れればいいじゃない?」



とてもよくわかります・・・。

友人にもよくこの言葉を言う私。



でも、実際に自分がそういう気持ちで人と会っていると非常に疲れるし、精神衛生的によろしく無いように思います。

返信する
Unknown (でっちゃん)
2006-03-11 08:38:51
葉月さん



好きでなくてもとりあえず彼氏彼女がいる方がゆとりができるし体も満たされるし、お互い騙しあいながら付き合える年齢であれば、とりあえず付き合っておくのがベターだと思います。正直に言いますが、体の関係がある人がいる時といない時とでは、心の安定度が全く違いますね。
返信する
心の安定度 (葉月)
2006-03-12 10:35:00
『非常に疲れてしまう』のは相手に求めすぎているか、相手から過剰に求められているか、なのかも知れないですね・・・。



<正直に言いますが、体の関係がある人がいる時といない時とでは、心の安定度が全く違いますね



・・・。確かにおっしゃるとおり。男性は特にそう感じるかもしれません。女性の場合は(私の場合ですが)、騙し合いながら体の関係を持つのはキツイものがあります(自分が追う立場なら別ですが・・・)。はっきりと割り切った関係の方の存在が心の安定をもたらす事はあります。



ところで、私のコメント時間が朝なのは現在お仕事を辞めているためです。

雑務はいろいろありますが、時間はビジネスタイムから外れています^^。



更にところで、気になったという恵比寿の馬肉のカルパッチョのお店ですが『フレゴリー』という名前でした。HPなどは見つかりませんでしたわ。

恵比寿駅東口7~8分の恵比寿郵便局近くだそうです。

もし行かれたら感想聞かせてください。

返信する
フレゴリー (でっちゃん)
2006-03-15 22:59:06
葉月さま



フレゴリーご紹介あ~りがとございます。

いつか行ってみます。昔は恵比寿は都会なのにあまり開けてなかったですよね。二十年近く前は。



花粉症で苦しんでおります。



byで
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事