気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

自分のことだけを心配して生きられたら

2021-06-14 17:54:18 | weblog
20代に戻れたら、学生時代に戻れたら、あのときに戻れたら、、、

何がしたい?、とか あのときに戻りたいと言った願望を話しすことがあると思います。

僕の場合は、過去には絶対に戻りたくない派 です。

もう一度同じようなたいへんさを経験するのはたくさんって思ってしまいます。できれば時計の針が早く進んで欲しいと思う方です。人生はたいへんなことが多いし、乗り越えられたかどうかは分かりませんが、経験して何とか今に至っているって感じです。切り抜けてこられたことに感謝です。自分のことだけでもいろいろなことを何とか進んでいかないといけないのに。ましてや

2ヶ月以上入院していた弟が退院して二週間。電話で様子を聞かせてもらいました。

exワイフは会社を辞めて三週間経ちます。何とか早く仕事が見つかればいいのだけれど、まだ就職活動に本腰を入れてはいない様子。ローンの支払いどうするんだろう、本人わかってるのか。固定資産税、住民税、社会保険は勤めていなければ自分で2倍納めないといけないのに。彼女にいい人が見つかればいいのだけれどと。


また親とは、一生、自分だけのことだけではなく、子供のことも心配して生きているんだろうなとも思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳を振り返ってみて | トップ | 怒涛の5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事