気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

手帳を振り返ってみて

2021-06-08 14:04:24 | weblog
3年前の手帳を取り出して、当時のことをより正確に思い出してみました。ランチをしたのは、最終出社日からひと月ちょっと経った日、台風シーズン、秋の入り口でした。

次のランチまでの間にどんなことがあったかなと、、、 まだ働かず休んでいたいと思っていたことを思い出しました。

シングルマザーの彼女との次のランチは三週間後でした。働きたいくないけれど、そのうち働かないといけないのは当たり前です。就職活動をゆっくりのつもりが、三週間の間に三回同じ会社に面接に行っていました。自信はないけど、自信ある雰囲気で臨んだ面接。これまでの経験からすれば新しい仕事でもこなせるはずだと思いながら受けていた面接。どこの会社にもありますが、地雷を踏まないだろうか、という懸念に心配しながらも、トントン拍子で進んでいったのでした。さらに次の面接に呼ばれれば最終面接かもしれない、という段階に来ていて、彼女との二回目のランチを迎えるのでした。

収入が確保できれば安心して彼女のことを心配もできるものです。

別れた妻と同居していましたが、朝、彼女は出勤しました。程なくして僕はランチのために家を出たのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結論を先に言っておくと | トップ | 自分のことだけを心配して生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事