気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●退職願い

2008-05-19 21:27:59 | weblog
小さなチームを引っ張ることになり数か月経ちましたが、毎日のように新しい経験をさせていただいています。ただでさえ少ない人数のチームなのに退職願いを申し出られてしまいました。仕事が困ったり、はたまた人を入れ替えられることで変化も生まれることになるので、ある意味、希望ももちながら仕方ないと思いました。

いろいろな人間関係があります。10年来のいい関係も終わりました。また時がたてばお互いそのときを振り返り理解しあえることもあるかもしれません。しかし一旦は終焉とも言える関係に陥りました。申し出から数日たっていますが、粛々と仕事を進め、彼にも進めてもらっています。もう辞めると決めた会社のためにいろいろ仕事するのは、その立場になって考えてみると、もう嫌なものです。そんな気持ちを推し量ると、あまり強くいうこともできませんし、私自身に負荷がかからなければそれで良しとして対策を早く考えなければと思っている次第です。

この件で腹が立ったり、あるいは気の毒に感じたり、また感謝の気持ちもないではなく、非常に疲れた先週でした。


そろそろ少し落ち着けるかなっと思ってはいるのですが、なんだかんだと仕事埋没が続いているのが怖いです。なんとかもっていても日に日に病んでいて心の病気になってしまうとたいへんです。今年は大殺界の最後の年だと思えば、まあ仕方ないとそんなふうに思うようにします。あっという間に5月も終わってしまいます。早く旅に出かけたいです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●不倫の入口 | トップ |  ●恋愛したい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイペースで (葉月)
2008-05-20 08:11:17
チームのリーダーになるということは大変なことですよね。
社内の人には愚痴れないお悩みもあるだろうし、勝手なことばかり言う人もいるだろうし。

仕事の関係で、いろいろな部門のリーダークラスの方とお会いすることが多いのですが、
やはりリーダーの存在はチームに色濃く反映されます。
ご苦労が多いかと思いますが、でっちゃんはでっちゃんのカラーですすめばよいと思います。
気負わず、気を抜かず、頑張りすぎず。
大きな耳と小さな口でね。
蔭ながら応援してます。

返信する
あら (葉月)
2008-05-20 08:12:17
またテンプレート重なってしまいました。
前と同じ過ちを。
選択が似てるのかもね。
返信する
正解 (でっちゃん)
2008-05-20 15:20:30
リーフレットさん
テンプレートが一緒なのは過ちじゃなくて、正解なんじゃないの。
生まれ変わっかたら付き合ってください。
高級Tバックかタンガスタイルでいつもいてください。安物は嫌です。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事