気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●美容室でワイン

2007-12-24 23:04:18 | weblog
昨日作った "とにかく野菜とハムのトマト風煮込み” でお昼ごはんを済ませました。美容室に予約を入れると空き時間は5時とのことでした。本とマンションの部屋の見取り図とカーテン生地を持って最寄駅近くの喫茶店に行きました。コーヒーを飲みながら、本を1時間半ほど読み、続いて見取り図を見ながら引越し時に何をどこにおけばいいかを考える時間に当てました。また冷蔵庫やテーブルについては急いで買うのではなく、引っ越してから様子を見て買おうと考えました。

最近、胸が苦しくなることがあります。動悸が激しいとまでは行きませんが、平常よりは強く、少し胸が苦しいのです。今日、本を読んでいるときもそうなりました。恐らくは仕事のことを考えて不安から来ているのだと思っています。新たな仕事に慣れれば治るだろうし、こういった無理や勇気も経験しないと先には人生は進みません。深刻になり過ぎないようにしたいです。仕事を離れて引越しのことを考えると少し気持ちが晴れてきます。

美容室ではワインが振舞われました。混んでいて待ち時間やカットも途中で待たされたりで、またクリスマスということでオーナーさんの心遣いのようでした。アペタイザーも少しお皿でいただきほろ酔いモードとなりました。

時計を見れば7時半だったので近くの昔からある定食屋さんに入り、さんまの開きとオムレツの定食をいただきました。ちょっくら食べ過ぎたので隣り駅まで歩いてカロリー消費に努めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●カーテン選び | トップ |  ●禁断の果実 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事