気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●昨日の出会い

2011-05-05 19:02:46 | weblog
こんなことがありました、、、、、

インターネット英会話のフィリピンの先生と話しているとこのこと。先週だったような気がします。仕事も大学院も恋人探しも忙しい。けど忙しいので恋人探しがうまくいかないと話したところ、そのフィリピン先生が、「私のほかの生徒でいい女性がいるのよ。」

「ゴールデンウィーク中に会いなさいよ」
「大人の女性(She is matured)よ」
「彼女も仕事が忙しくて出会いを探してるみたい」
「研究員かなにかの仕事よ。医療関係の。チームリーダーかマネージャーよ」
「あなたのメールアドレスを彼女に知らせるから、教えなさい」

というおせっかいな先生に僕のメールをアドレスを教えたのでした。

週末に相手の女性からメールが届きました。そしてその日に何回かメール交換をして、昨日、会ったのでした。自宅は路線は違うのですがすごく近いみたいで、お互いの中間あたりにある、ジョギングコースにしている公園のレストランで待ち合わせすることにしたのでした。

背の高い女性が現れました。あいにくレストランがティータイムが一時間遅れでスタートということでランチタイムが終わらず、缶ジュースを持って公園のベンチで話すことにしたのでした。昨日は天気がよく人がいっぱいでした。空いているベンチを探すのに苦労しました。石壁の縁に座ってお互いのことを話しました。

年齢は40歳くらいでしょうか。英語の先生によると35歳くらいと聞いていたような気がするので、少し若ければいいのになと思いました。10年前はきれいだっただろうなと思いました。話はいろいろされる人でした。ふと仕草が女性っぽいなと感じる瞬間がありました。僕の好きな女性っぽい仕草です。もう一度会いたいなと思いました。別れ際にまたお誘いしてもいいですか、と尋ねると、はい、いいですよとの返事でGW明けがいいとのことでした。

今日の午後、メールしてみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●予定通り三日連続のジョギ... | トップ |  ●激痛から約2年の歯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事