気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●今シーズンのおしゃれ

2005-07-10 22:44:57 | weblog
去年からゴルフと縁ができたおかげで洋服選びにちょっと違いが出てきました。ここ数年はジーンズで過ごすことが多くなっていました。4年前にEmporio Armani、3年前にEarl Jean、そして2年前にDieselを買いました。また古いジーンズを何本か中野の駅前のモール街にある服の修理屋さんに持ち込み、股上を直したり、ブーツカットにしたりとか、カスタマイズにも凝っていました。今、ちょっと迷っているのは、一番のお気に入りのDieselのジーンズを洗濯するかどうか、ということです。今まではジーンズも普通に洗濯していたのですが、なんとなくDieselは洗濯せずにカラ干しで対応しています。でもやっぱりたまには洗濯すべきなのでしょうか????

さて今シーズンは綿パンを買いました。秋冬はジーンズ以外にNeil BarrettやNapapiriのパンツが気に入って買ったりしてはいるのですが、夏はなぜか結局、ジーンズ以外のパンツで気に入ったものは現れませんでした。今年まず買ったのはナパピリのポロ、昨年買ったものと全く同じ色のものを購入。ほんと重宝しています。Tシャツは、生地の分厚いものを探したのですが、結局見つからなかったので買っていません。アメリカの大学の生協で売っているTシャツは非常に生地が分厚いのでいいのですが、日本のTシャツはどうも薄いものが多いようです。ラグビーブランドのカンタベリーは少し気になりましたが、いまいち踏み込めませんでした。もう一着、ポロかTシャツが欲しいと思いながら時間は経ってしまっています。

購入したパンツはゼニアの二本です。ある日、ふと足を踏み入れたゼニア、高いのでゼニアSportsしか見ませんが、いい感じのパンツを見つけたので試着して珍しくその場で購入してしまいました。お金を払うと接客してくれた人が裾直しの出来上がりはいついつですと紙を手渡してくれる際に「いつもは***が担当していただいていますね。」と言ってくれました。うれしかったのですが以前にセーターとバーゲンでシャツを買っただけだったので、大きな顔はせずにいそいそとお店を出ました。そして数日後、出来上がったパンツを取りにいくと今度はSaleの案内が気になりました。出来上がったパンツを試しに履いた後、包んでもらう間、ぶらぶらと見ているともう一本欲しいパンツが現れてしまいました。この日は買いませんでしたが、数日後、再びお店に赴き、すでに直しの終わった二本目のパンツはでっちゃんのアパートのなかでぶら下がっています。来週はいよいよ羅紗やさんの社長さんに紹介してもらったお店で作ったスーツが出来上がります。すごく楽しみです。。。

さらに気になっているのは、ゼニアのオレンジのポロシャツとニールバレットの白のポロシャツです。肌触りがいいので何年も着られそうなゼニアのポロ。見れば見るほどディテールにおしゃれが凝らしてあるニールバレットのポロ。たぶん買いません。我慢我慢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●スピリチュアル世界の江原さ... | トップ | ●オーラの泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事