気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●ヒーリングに目覚めるかも

2007-09-19 00:09:07 | weblog
昨日は髪の毛を切りに行きました。8年ほど切ってもらっていた美容師さんがお店を辞めて独立すると聞いて半年近くが過ぎていました。いよいよその美容師さんが自分のお店を持つことになったのが9月1日でした。

前回切ったのは8月1日だったので一ヶ月半が経っていました。予約が一杯で土曜日はダメで日曜日も混んでいて、月曜日の2時半の予約となっていました。訪れるとそこはマンションの一室で、外からはよく中がわからない構えで、不安にさいなまれながらインターフォンを押して中に通してもらいました。意外とすっきりとした落ち着ける空間です。髪を切ってもらっている女性が、4つある席のひとつにすわり手を入れられていました。聞いていたとおりサロン風のお店でにぎやかではなくのんびりと少数のお客さんをみていくというスタイルのようです。しばらくすると呼ばれて、扉の向こうの部屋に案内されました。そのお部屋にも一人先客の女性がいました。間接照明だけの薄明かりのお部屋はアロマの香が漂い、ゆっくり響く音楽が非常に心地よく流れています。髪を洗ってもらう椅子に腰掛けてお湯を頭にかけられシャンプーです。

心地よすぎて寝てしまいそうになりました。この椅子はヘッドスパとやら用に開発されたものとのことでした。すごくヒーリングを感じさせてくれる空間で、ヘッドスパの説明を聞くとそのうち体験してみたいなと思えてきました。

カット台に案内されてカットされている間は、GQをずっと呼んでいました。出世までの経緯とやら日本の大きなグローバル企業の社長さん、前社長さんの経歴、もちろん島流しにあった不遇の時代も含めて紹介されていた記事を真剣に読みながら、髪は美容師さんにまかせっきりでした。

1時間半の間でしたが、ヒーリング空間を味わえたことで、ヒーリングにお金をかける女性心理は男性よりもずっと進化した豊かな嗜好だなと思えたのでした。旅先も冒険癖を小さくして、来年はバリあたりでのんびりしてはどうかと自問していたのでした。HISだとすごくお安いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●白ワイン キャラフェで | トップ |  ●自分のスタイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事