気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●自分のスタイル

2007-09-23 23:22:05 | weblog
TOKYO FMにセットしているので車に乗っていると必ず聞く番組があります。というか車に乗っているときは必ず聞きたいのでTOKYO FMにセットしています。自分のスタイルを明確にしないとお嫁さん探しは難しいとアドバイス貰ったのは二年以上前で、それ以来、自分のスタイルを見つめ直しどのように表現するか思案してきました。ふとTOKYO FMの時折聞いている番組にもも、スタイルカフェやマチュアスタイルといった番組があることに気がつきました。

一泊出張から帰った金曜日は会社へ戻り、たまっている仕事の整理と翌週のスケジュールチェックとやらで、三週連続金曜日は最後までオフィスにいる社員となってしまいました。プライベートも忙しい、仕事も忙しい、まさしくアエラに出ていた30代忙しい男性の典型のような気がしました。

頭の整理のために週末の生活を記しておこう。。。

最近長い時間眠る時間がないのと同時にあっても長い時間眠れない日々のこのごろ、金曜日の夜はゆっくり長時間眠れることを期待して2時前に眠りにつきました。しかし目が覚めたのは朝7時半、あきらめて起床しました。新聞を読んだり、部屋の整頓、そして洗濯にとりかかりました。そしてパソコンで住宅ローンを組むための資金計算や残りの有価証券の時価評価にいそしむと、あれよあれよという間にお昼になってしまいました。この日はかねてから気になっていたすごいエロスの映画を観に行くことにしました。喜多嶋舞さん主演の「人が人を愛することのどうしようもなさ」です。30代後半から40前後のフェロモンに弱い僕は原久美子さんと並んで喜多嶋舞さんが好きです。だいたんなシーンに眠い目をこじ開けてしっかり観させていただきました。夜は10時過ぎには床についたのでした。


本日の日曜日は、朝10時を示す時計を見て、超久々に爆睡ができた満足感で起床できました。つけっぱなしだったパソコンに向いました。本日中に必ず済ませてしまおうと思っていたことはトバゴ島の宿泊先探しです。お気に入りに入れていたトバゴ島のホテル予約サイトを開いて一からチェックです。すぐにお昼を過ぎてしまい、シャワーを浴びて昼食を済ませ、主婦のようにクリーニング屋さんにも行き、午後再び検索です。いつの間にやら3時、4時、そして最終的に決定したのは5時過ぎでした。現地で安宿を見つけて泊まるのもいいけれど、ヒーリングできる場所があれば事前に決めておきたくなりました。熱帯気候の自然の中のビラにヨガのきれいなスタジオ付のものが空港からわずか徒歩7分のところにあったのでこちらに決めてしまいました。ヨガは特に趣味ではありませんが、欧米ではセレブの間ではやっているのでセレブが隠れてきているのではないかとのアホな妄想を持って予約しました。というか建物がきれだったからです。

ゴルフの打ちっぱなしへと向かいました。結局ゴルフのレッスンは10回チケットを一月半ほど前に購入して以来一度しか行くことができていません。本日も打ちっぱなしだけで、来週のコンペに備えました。今週は出張先からも電話で、僕と一緒に任されたもう一人の感じの女性とコンペの打ち合わせで大忙しでした。

日曜や土曜の夕方や夜にスーパーを訪れることが多くなった最近ですが、今日は思い切って、来年入居するマンションの近くにあるスーパーにまで足を伸ばしてみました。便利になったスーパーは駐車場があって夜11時半までの営業とのことでした。こちらのスーパーは最近探検しているいくつかのスーパーのなかで一番安いスーパーでした。


抗菌まな板 498円
メカブ 179円
おはぎ4個入り 159円
ニッポンハムフワフワペッパー 149円
納豆 79円
低脂肪ヨーグルト400g 100円
オカラロールパン 126円
カシューナッツ 258円
ゴルゴンゾーラ入りチーズ 159円
レタス 158円

合計1909円でした。

ピーク時間を過ぎたスーパーをゆっくり歩くことに楽しみを感じる今日この頃。お弁当類は売切れだったの困りました。自宅に炊飯器やお鍋やフライパンや電子レンジがあればなあと思いながら、でも一歩でも前進しようとまな板を買ったのでした。スーパーにいる若いカップルが気になります。意外と多い若いカップルズ。どこのスーパーにもいます。独身か既婚かはわかりませんが、二人でいろいろ話しながら買い物しています。冷蔵庫のなかにはもう何々がないよ、、、というふうに常備の食料品群の名前。

二人だけの家庭でなく、多くの家族もちの人たちの買い物で一杯になったカゴにも気になります。

安さと贅沢をバランスよく買い物できるように生きたいと思います。ちょうど入店1時間、ぎりぎり駐車券は無料で済みました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●ヒーリングに目覚めるかも | トップ |  ●佐田さん、長谷川さん、吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事