気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●I LOVE YOU

2006-08-25 00:08:51 | weblog
昨日、会社の仲良しお喋り友達女性とランチしました。かれこれ会社で古株になってしまったでっちゃんにお祝いするとのことで、お話いただきました。最初は、「おめでたいのでゴージャスランチしましょう」と言ってくれたのですが、でっちゃんの最近のトレンド「ハートフルで質素なランチ」にしました。

彼女は、いい人なので、ついつい、でっちゃんの秘密も少しもらしちゃいました。

「でっちゃんはプライベートのほうはどうなんですか?好みがうるさいんでしょう。」
「う~う~、、、一途なんです。だから一人ものなんです。いちお、アクションとかとってます。でもそれはもう辞めました。」

「へ~、でも好きなんですか。」
「もう辞めたの。それで、ちょっと来週あたり晩ご飯食べに行く人いるんだけど、まだまだ」

「女の人は、好意もたれていろいろ言ってくれるのってうれしいですよ。」
「でも積極的に行き過ぎると引かれちゃいますよね。」

「I LOVE YOUを使わずにI LOVE YOUを伝えるといいですよ。」
「あっ、いいこと聞いた。電話してから二週間以上ぶり、久々のメール(3週間ぶり)での晩ご飯の誘いに対して、返信で『タイミング悪くて電話にでられなくてごめんなさい。***曜日なら大丈夫です』ってきたんだけど、ちょっと気にかけてたってことだよね」

「その通りです。

「ところで、これって二股だよね。」
「どんどん、いくべき。二股でも三股でも。でっっちゃんは独身なんだから。何かあればその人からきっかけがきますよ。がんがん行かなきゃ!」

元気になりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●思ったとおり/便りのないとき | トップ | ●名誉ある撤退 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2股でも3股でも・・・ (葉月)
2006-08-25 07:29:02
おはようございます^^

すこし気分が上昇したみたいで良かったですね^^



< LOVE YOUを使わずにI LOVE YOUを伝える



・・・確かにね~。

名言かもしれない。



初期段階であまりに積極的なアプローチは受け止めにくいかもしれません。

お互いをよく知らないだけに。

余韻を残す、ちょっとした気遣いはとても嬉しいものですよ。





「二股でも三股でも」というのも賛成です。

可能性の裾野はどこまでも広く!





返信する
Unknown (でっちゃん)
2006-08-26 02:40:51
ありがとう。少しだけ、ほんと少しだけ上昇してます。

さて、いつも我慢できず、ガンガン攻めて行って撃沈します。。。(ほんまかい?)



今日、飲んできたんだけど、競争相手の会社の友達が、それとなく武勇伝をきかせてくれました。引けば引くほど相手は積極的になってくる。それも特別いい女ならいい女ほど、信じられないのですが、これほんと。ぜんぜん自分には手の届かない無理目さん最初から半分あきらめながら、自分じゃ無理だよと思いながら、引けば引くほど寄ってくるという案件二件ありました。とのこと。



そんなゲームやってる場合じゃない。ガンガン、ガンガン、勝負しろってぇ~の!!!



今日は酔っていませんが、なぜか過激に綴ってしまいました。



葉月さんも、相手が引けば引くほど、燃えたり気になったりしますか?話変わって、その後、落ち着いて更新多いみたいですね。。。
返信する
恋の駆け引き? (葉月)
2006-08-26 07:43:26
<葉月さんも、相手が引けば引くほど、燃えたり気になったりしますか?





う~む・・・。

そうですね「燃える」という表現はどうかと思いますが、気になった経験はあります。



例えば、ある飲み会で初顔合わせの人が帰り際にググッとアプローチをしてきて、

その日、解散した直後にも「強め」のメールが来たのに、なしのつぶてで1週間。

その人とどうにかなりたかったわけではありませんが、ついこちらからお誘いメールを出してしまいました。

連絡が無かった一週間は「あのアプローチはナンだったのかしらん?」とか

「どうにかなっちゃったら、どうしよう~」といろいろ妄想しました(お馬鹿)。

結局、タイミングが悪く(言い訳)お会いすることは無かったんですけどね。



私自身も、「気がある光線」は送りますが自分から直接的なアプローチに出ることはほとんど無いですね~。

これで駄目なら、仕方ない、って感じです。



ま、いずれにせよ過去の話ですけど。







おかげさまで、落ち込んでいた気持ちは無くなりました。

ちゃんと謝れたことが良かったのだと思います^^

返信する
恋の駆引き即ち辛抱 (でっちゃん)
2006-08-26 09:54:17
葉月さん

ちょっとすみません。昨夜といってもそんなに前じゃないですが、さっきAM3時前のコメント時は少し酔っていたかもしれません。振り返ると7月、8月は全く人と飲みに行かなかったような気がします。でも今週は水、木、金と三連荘。やはり三連荘は疲れそうで、そうではなくて楽しいです。



飲むとなぜかメールしたりコメントしたりしてしまうようです。ついつい超私事に勝手にお邪魔して、何かコメントしてしまっていました。超私事はでっちゃんにとって格好の港となってしまってますのであしからず。。。今後も夜遅いコメントは、でっちゃんの奴酔っ払ってるなと思ってください。



さてI LOVE YOUは、言葉に出さずに伝えていく、相手からの連絡には極力辛抱して抑えて時間を空けて折り返す。タッチは軽めで。でも明確なことは「恋は、発情であり、衝動をともなった強い性欲。ロマンチックな演出や、美しい包装紙で、自分の心さえ、何重にもラッピングするから、なかなか気づかないかもしれないけれど。」(『小悪魔な女になる方法』大和出版 ページP158、Rule124より引用)



自分の中で何重にもラッピングして気づいてないのは女性だと思いました。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事