気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●小さな国際空港で買った"吾左衛門すし"

2005-07-01 19:09:11 | weblog
この前出張ですごくちいさな国際空港から帰ってきました。ソウル便もあるというこの空港にはDutyFreeもありました。国内線はANAともう一社新興の航空会社たぶんスカイネットだったと思います。でもソウル便は週三回とのことで、この日はDutyFreeはお休みでした。

あまり時間はなかったのですが、お土産コーナーをうろうろしていて気になったのが、"吾左衛門すし"と書かれた鯖寿司でした。他にも燻製と鮭といった種類もおいてありました。今空弁で鯖寿司がはやっていると聞いていたのですが、それとは全く違います。思い切って買ってみて翌日の朝食にしました。鯖の片身をほぼ丸ごと使っているのでそこそこボリュームがあります。片方の端のほうは鯖の身が薄く、片方の端のほうでは鯖の身がすごく分厚くなっていました。関西でいう"きずし"とか"ばってら"ほどはすっぱくはありませんが、鯖はしっかりとしていておいしかったです。箱もちょっと高級感があって気に入りました。もお土産コーナーでもうひとつ、米仙堂さんという和菓子屋さんのくるみ入り饅頭"18万石"買いました。小さなかわいい国際空港「米子空港」にて時間はわずかでしたが楽しみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●明大前のおすし屋さん | トップ | ●再会/おnewスーツを羅紗やさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事