気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●靴の紐

2010-07-05 00:07:41 | weblog
ほんとに嫌になってしまいます。

購入したばかりの靴ならまだしも、購入して一年も経っているのにです。

実は、スニーカーの靴ひもがすぐほどけるので困っているのです。どうしてなんでしょうか。新しい靴ひもの場合はしっかり結んでもほどけてくることはあるような気がします。片方の足でもう片方の靴の紐の先をうっかり踏んでしまってほどいてしまうのではありません。結び目が自然とゆるんでしまうのです。

原因は分かりません。

おそらく紐にロウのようなものが合成されているか塗られていて、そのせいでほどけてしまうのだと思います。毎日、はくたびにほどけてしまう紐にうんざりしています。

この紐を一度洗濯機で洗ってみようかとも思っています。表面についたロウのほうな物質が洗い流されて滑りにくくなるのではと思います。ああ面倒くさいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●七夕にお呼ばれ | トップ |  ●ついでにもうひと投稿(電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事