気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●どこを旅するか決める過程が物語

2005-04-01 09:37:58 | weblog
まだ綴っていなかったけど、でっちゃんは変わったところを旅するのが好きです。投資の世界でいうエマージングマーケットEmerging Marketにあたる国々。エマージングマーケットっていうのは、要は先進国じゃない国々のことなんだけど、実際でっちゃんが行った国について少しづつ思い出を話しても行きたいと思っています。
3年前に行ったメキシコのきっかけいろいろあります。最後に行くときめるまでもドラマみたいな楽しい展開でした。雑誌エスカイアである人がメキシコのビーチを紹介していました。その人は写真家の藤代冥砂さん、今は週刊誌とかでもグラビアアイドルをたくさんとっている売れてる人だと思います。10年程前はSWITCHという雑誌でライドライドという写真エッセイを連載していました。内容は南米とかを旅しながら出会った女の人とsexとかしながら出来事を綴るといった内容でした。いろいろな国のリアルな感じがすごく印象的で注目してたんだけど。
投資でもエマージング市場への投資は好きだしもうかります。でもグローバル化の中での経済発展はそれぞれの国々にとって平均して豊かになることはなく、、、
 (いつか続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●女性は何に心を動かされるのか | トップ | ●アドバイス下さい/車選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事