気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●OCEANS vs ZINO vs GOETHE

2007-03-25 22:17:22 | weblog
この週末、三冊の雑誌を買った。

●プレジデント 「男の家計簿入門」

いやはや財産管理といかに楽しく消費するか、いかに奥さんと子供にぜいたくさせられるか、それにはきっちりとした資金管理と計画が必要である。企業経営と同じ概念でバランスシートを作成して健康状態をチェック。これができる男、そして楽しく消費できる男は色気がある、というのがでっちゃんの考えである。

●ゲーテ

必ずしもファッション誌ではなく、男のライフスタイルマガジン。仕事に関わりながら、センスも大切にするという内容。ファッションだけでないところが、意外と読んでしまうきっかけにもなる。


●ジーノ

ど派手な広告が日経新聞に入っていたので気になり、本屋に行くとつみあがっていた。最近、この手の雑誌を手にとってチェックするのは、もちろん内容だけでなく、最後のページの編集委員の人たちの名前である。

出た~~!!! 宣戦布告!! 岸田一郎氏の名前が!!  


今回は買いませんでしたが、岸田部屋を離れた師弟の方々の雑誌OCEANSとの戦いが見物です。


岸田総制作指揮&田上女史編集長 vs 大久保編集長&干場副編集長。

勝手にではございますが、『北斗の拳』の登場人物にすごく例えたくなっています。
ラオウ岸田氏 vs ケンシロー干場氏 これから10年後のこの戦いはどうなっているものやら興味津々です。


追伸;リチュルの作業着がジーノで紹介されていた。他の雑誌にも紹介されていた。
僕は最近ゴルフ用のポロシャツを買った。出張先のシンガポールのデパートでだ。旧正月でバーゲンしていた売れ残りだったアーノルド・パーマーのポロ。これが意外とセンスあるのである。パープルのボーダー、グリーンのボーダーの二着。試してください。ジーンズにもあいます。ここ数年はナパピリのタイトなポロ着てたけど、ゆったりポロもやっぱり楽ちん。
●アーノルド・パーマーのポロ 推します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●アドバイザーのご指導 | トップ |  ●ショック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事