De cela

あれからいろいろ、昔のアルバムから新しい発見まで

オープンガーデン

2010-07-18 05:55:14 | ガーデニング
プレートを取り付けました。

 登録・採用となったものの、すぐに米国行きで家族とも留守になってしまっていましたのでみどりの協会のホームページ掲載も、プレートの取り付けも保留になっていました。
17日、プレートは取り付けましたが、夏場の2週間の手入れ休みは庭の様相を一変させ、とても見ていただく状況ではなくなってしまいました。とりあえず、留守中のポット等の避難状況を解除し、目立つ伸び枝を切り落とし格好をつけましたが、この季節はあんまり見て楽しんでもらえる状況ではありません。

見て楽しんでいただくというよりは情報交換や夏場対策談義でもできればよいかと思っています。
それより、せっかくのこの制度をうまく利用・普及することが大切かと思っております。そのために我が家が何をやったらよいのかわかりませんが・・・。ガーデニングに熱中している市民の方は大勢いるはずなのに、ネットワークはまだスタートの段階だと感じております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿