De cela

あれからいろいろ、昔のアルバムから新しい発見まで

自分の位置確認

2007-09-10 14:09:44 | 中津川
目印の旗を作りました。
涼しくなったら中津川フィールドの、新開地開発に注力しようと思います。しかし、この場所は青木が原みたいに自分の正確な位置が分かりません。
そこで、目印の旗を作って、長い竹ざおにくくりつけ、対岸から見てみようと思います。その場所から川の流れまでどのくらいの距離があるのか、位置関係はどうなっているかを知るためです。縄張り宣言でもあるのですが・・・。
伏流水の水棲生物を観察・増殖させるための環境作りをしようと思うので、スパイクつきの長靴を新調しました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・ ()
2007-09-10 14:59:05
 「怪しい探検隊」みたいな旗ですねぇ~(笑)。川原が大分変わったようですネ。今度見に行くのが楽しみです。ただヘドロみたいなものが被ってなければいのですが・・・。
返信する
おとなのロマン (tatters)
2007-09-10 18:24:03
中さん、探検ごっこでいいんです。旗もこどもっぽいし、いい年寄りがやっているとは誰も思わない。
返信する

コメントを投稿