De cela

あれからいろいろ、昔のアルバムから新しい発見まで

明日収監

2012-09-10 21:26:07 | 生活情報
入院準備をしようと必要なものの買出しに行っていた時、北里から電話が入り、空きベッドができたから明日入院。
いきなりのことで心構えもできてない。
入院中、暇を持て余すから本や資料を持ち込もうと考えていたが、準備不足。もっとも検査で暇がないのかもしれないけど。
とりあえず、昔投げ出した『論語』を持っていく。これをしっかり読めるようなら達観出来ていること。不安にさいなまされて1行も頭に入らないかも。

2週間と言うとなんか送検前の取り調べ期間みたいだし、その結果次第で判決収監というシナリオとそっくり。
ブルーだな。

検査入院

2012-09-10 10:22:18 | 生活情報
呼び出しがあればいつでも入所できるように準備しておかねばなりません。

生まれて初めての入院です。
入院生活の経験がありません。

何を準備しておくべきか、何ができて何ができないか。

入院の理由はいまだにはっきり理解していません。
早い話、何もないから徹底的に調べるしかないということです。

長い間、体中の発疹に悩んできました。この1年、皮膚科に通い詰めです。
でもさっぱり好転しません。

抗アレルギー剤、ステロイドなど注意しなければいけない薬も使っています。
しかし、特に疑問なのは『好酸球』の増加です。

好酸球とは白血球の一種で、何らかの理由で白血球が増大して病気と闘って
くれています。
皮膚に出てくるのは何らかのサイン。どこかに問題が潜んでいるかもしれない・・というのが入院の理由。

かかりつけ医が、私にはもう出来ないから・・といわれ北里病院へ。
待っていたとばかりに、「ハイ検査入院しましょう。2週間です。」と筋書きは決まっているみたい。

その日のうちに多量の検査用採血、皮膚のサンプル取り(麻酔が痛かった)、レントゲン・・・、
いくつものデーターを採って、さあ病室の空き待ち。大はやりの病院は1週間も待たなければ順番来ないそうです。

どうもパソコンは持ち込めないらしい。
その間、締め切りや期限を含む仕事や、やり残し仕事が溜まっているのが処理できない。
出席を約束したあの行事も断りを入れなけりゃ。
何を準備してよいか、入院マニュアルを見ながら考え中。

予定血液検査のリストを見たら、すごい怖いことも想定内に入っている。そんな一つが原因だったらどうしよう・・とか。



クリトリアが今はたくさん。
涼しくなったら庭仕事。
入院で多くの時間を失う。