渡辺松男研究41(2016年8月実施)『寒気氾濫』(1997年)
【明快なる樹々】P139
参加者:泉真帆、M・S、曽我亮子、渡部慧子、鹿取未放
レポーター:渡部 慧子 司会と記録:鹿取 未放
342 二度となき時間の見ゆる霜の朝セスナ機銀に光りつつ飛ぶ
(レポート)
空漠たる空に一瞬見つけたセスナ機を二度となき時間としてとらえ、光りつつ飛ぶと言う。セスナと刹那の音の似ていることから得た想いかもしれない。いずれにせよ霧の朝だった。天にも地にもひかりながら消えてゆくものを見た。(慧子)
(当日意見)
★後戻りせず一方向に飛ぶセスナ機を、時間の流れだと感じた。(真帆)
★「一瞬見つけたセスナ機を二度となき時間としてとらえ」というところは、それほど限定しなく
てもいいのかなと思います。またセスナと刹那の対応関係より、霜の解ける儚さと、あっという
間に見えなくなるセスナのスピード感とに対応関係があると思っていました。霜とセスナは銀色
という色彩感でも共通しています。(鹿取)
【明快なる樹々】P139
参加者:泉真帆、M・S、曽我亮子、渡部慧子、鹿取未放
レポーター:渡部 慧子 司会と記録:鹿取 未放
342 二度となき時間の見ゆる霜の朝セスナ機銀に光りつつ飛ぶ
(レポート)
空漠たる空に一瞬見つけたセスナ機を二度となき時間としてとらえ、光りつつ飛ぶと言う。セスナと刹那の音の似ていることから得た想いかもしれない。いずれにせよ霧の朝だった。天にも地にもひかりながら消えてゆくものを見た。(慧子)
(当日意見)
★後戻りせず一方向に飛ぶセスナ機を、時間の流れだと感じた。(真帆)
★「一瞬見つけたセスナ機を二度となき時間としてとらえ」というところは、それほど限定しなく
てもいいのかなと思います。またセスナと刹那の対応関係より、霜の解ける儚さと、あっという
間に見えなくなるセスナのスピード感とに対応関係があると思っていました。霜とセスナは銀色
という色彩感でも共通しています。(鹿取)
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