Darkness Before the Daylight Blog

鋼の錬金術師、黒子のバスケにまつわる人々、漫画やアニメ、日々の楽しみ、その他つれづれ。

鋼原画展行ってきました!

2017-11-13 22:34:21 | 日常






11/3~4と、大阪まで、鋼の錬金術師原画展を見に行ってきました。

原画を見られるという、二度とない機会でしたので、思い切って行ってきました。
本当に行って良かったです。

私は全く漫画は描けないのですが、それでも強く伝わってくるものがありました。
人間の手で、こんなにも緻密で繊細で、力強い絵が描けるものなんだなあ……と、感動しっぱなしでした。

懐かしい場面がたくさん並んでいて、それだけでも時間を忘れて見入ってしまいましたが、
拡大されたパネルの形での展示や、映像を利用したものも素晴らしかったです。
カラーも色鮮やかで、ただただ美しかったです。
荒川先生は、不世出の才能なのだとよくわかりました。

驚いたのは、ほとんど修正のあとが見あたらないということでした。
雪を降らせるなどの画面効果として、ホワイトを使っている場所はありましたが、修正したんだなと感じる
部分がありませんでした。
全ての原稿を展示しているわけではないので、それなりに選んでいるでしょうが、それにしてもすごいです。

迷っていらっしゃる方、見て損はありません!!ぜひ!!

東京・大阪だけでなく、別の都市でも展示される予定があるようですし、足を運んでみてください。

大阪では相方のシンさんや、わさきさんに大変お世話になりました。
原画展だけでなく、偶然黒バスコラボが開催されていたスイーツパラダイスにも行く事ができて、
楽しく充実した二日間でした。ありがとうございました!!





まだ余韻でぼんやりしていますが、またお話を書けたらいいなあと思っています。
これからもよろしくお願いいたします!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿