気にかかっていたのが直った

2006-05-25 21:12:09 | 移住準備
壊れて2年はたっていたと思う。

築28年だもの。

宅配屋が留守宅だと思って荷物を持ち帰ってしまったことが何度もありました。

原因は外のボタンが押すとそのまま陥没してしまっていたこと

でも古い機械だから直すのがさぞかし大変だろう・・・と、何となく億劫でだましだまし修理せず使用していたわけですが・・・・

とりあえず心残りなものはなるべく片付けてから移住したいので、電気やさんへ相談したら、案外簡単に交換ができるとのこと。

というわけで、今日実家のドアホンを新しく取り付けてもらいました^^


今のは

カラーのモニターがついてるんですねっ

すみません。。。今新しい家はだいたいついていると思うんですが、うち一時代後れてまして・・・・

ということで、いよいよ残すところ5日になりました。
ひゃーひゃーひゃーーーー!!!

今日は、成田空港までのリムジンバスの予約と

(トイレがあるかは前日にならないと分からないんですって!ちなみにトイレ率90%とのこと。ないバスに当たったらよほど運がないのであろう)

テレコムへの回線工事の確認と、

車の保険の手続きをしましたー。

あ、そうそう、洗濯機と乾燥機も買いましたよ、Trademeで。

テレコムは、ADSLに不具合があったりして評判落ちているけど、メールサポートの人はすぐに返事をくれて非常に対応がいいです。今のところは・・・

車の保険は、家の保険とローンで利用してるBNZへお願いしました。
こうやって色んな保険を一箇所でお願いすると、割引があるらしいです。

ちなみに車の保険ですが、Road Rescueもついた一番補償範囲の広いもの(私が絶対ぶつけると思ってるだろう>旦那よ)で2週間で12ドルです。

洗濯機と乾燥機はもちろん中古^^;

ということで、これから1週間やらなくちゃいけないことを紙に書き出しているのですが、やばいー。A4用紙裏と表がいっぱいになっちゃいました。

やっぱり引越しって忙しいのねーーーーーー!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (タマちゃん)
2006-05-26 04:15:49
カラーモニターのドアホンなんて、見たことがありませんでした!さっすが進んでますねぇ。

それにしても、あと5日ですか。

こちらまでドキドキしてきます!
返信する
お疲れ様です。 (take)
2006-05-26 09:44:35
ひつじさんと違い、物凄ーくスケールが小さいので恐縮ですが(汗)引越し3回やってます。勿論国内限定でそれも関西中心に・・・。しょぼいですかね??

ひつじさんは、日本ーオーストラリアー日本ーニュージーランドですよね?!

って事は実は物凄く手馴れてたりして?



剣玉への逃避もホントは余裕だから成せる業??

深読みでしょうか?(笑)



返信する
たまちゃん (ひつじ)
2006-05-26 10:35:26
タマちゃんもカラーモニターご存じなかったのですね。では普及し始めたのは最近なのでしょうか。

両親はすごく喜んでました。やっぱりモニターで見えると安心ですしね。私も少し安心です。
返信する
takeさま (ひつじ)
2006-05-26 10:38:59
>>しょぼいですかね?



全然しょぼくありませんよー。国内でも引越しが大変なことは一緒です^^



>>剣玉への逃避もホントは余裕だから成せる業??



そうなんでしょうか。自分でもよく分りません。

妙に落ち着いてることは確かで、思い出したように時々「焦る(笑)」のですが、すぐにまた落ち着きを取り戻します。



私どこかおかしいのでしょうか・・・(汗)
返信する
カラーモニター (JK)
2006-05-26 11:16:41
うちもモニターついてますがモノクロです~

カラーかっこいいですね☆



あと5日ですか~

でも、引越前にかなりのものが揃っててスゴイなあ~

片づけ終わればすぐに普通に生活できそうですね♪

って片づけが一番の重労働かしら。。

頑張ってください。

返信する
いよいよですね!! (mariko)
2006-05-26 14:24:28
日本に居ながら、色々な手続きができるもんなんですね~ 感心しちゃいますっ!!



そして、あと5日ですか。って言っているうちに4日ですね。



当日は、お天気が良いといいですね~ ココのところ、激寒!って事もなく、昨日の夜もヒーターを付けずに過ごしましたよvvでも、雨ですが。。。



返信する
JKさま (ひつじ)
2006-05-26 17:15:44
カラーだと夜でもとてもきれいに見えるのでビックリしました。昨日は入れ替わり立ち代り、ピンポンして遊んでましたよ(笑)>父と母が。



>>片づけが一番の重労働かしら

出発前のパッキングが一番つらいです(涙)。未だに何も片付いていません(涙)。

ドラえもんの「どこでもドア」が欲しいです。

返信する
marikoさま (ひつじ)
2006-05-26 17:20:33
>>日本に居ながら、色々な手続きができるもんなんですね~



はい、ネットのおかげで、もう色んな情報が手に入って大助かりです^^。



>>昨日の夜もヒーターを付けずに過ごしましたよvvでも、雨ですが。。。



そうですか。寒暖に波があるんですねー。

到着日には晴れてくれるといいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。