移民エキスポ

2008-08-23 11:36:52 | ハミルトン
夫ドラえもんの勤務シフトが、店の都合で週ごとに変わるため、ここ最近週末ひとりで過ごすことが多いのですが

今日はハミルトンで開かれたミグラントエキスポ(移民エキスポ)に立ち寄って見ました。買い物がてらに。

クロードランドという地域にあるイベントセンターでは、年間を通してドッグショーがあったり、ウィンターショーがあったり、何かと催し物があります。

ところがここへ行くたびに、私は妙に物寂しい、人恋しい気持ちになるのです。

イベントセンターと言っても東京ドームのような会場を思い浮かべてはいけません。
大きな体育館のような建物。

手作り感いっぱいの会場に、ハミルトン相応の集客。

まるで、高校の学園祭の、活気だけをなくしたような雰囲気が充満しているからかも知れません。




雰囲気は別として、移民エキスポそのもののコンセプトはいいですね。

無料英会話学校の紹介から、就職セミナーなど、ニュージーランドに来たばかりの人に役立つ情報が得られます。



就職セミナーを受けたから就職にすぐ繋がるわけではないけれど

外に出て情報を集めるのも就職への第一歩だし。


とは言え、やはり私には特に役立つ情報もなく

物寂しい気持ちを背負って帰ってきた次第(笑)。

行かなければ良かった・・・なんてちょっぴり思ったりもして。私ってばなんてネガティブ。






新しい塀がちゃくちゃくと出来ている庭で、草むしりをしながら「やっぱり家がいいわー」と思ってしまうのは

やっぱり引きこもりでしょうかねぇ・・・・




オセアニアブログランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! ま! (Thanxxx♪)
2008-08-24 19:44:25
ぢつは、私も最近そんな感じ。
家に着くのが待ち遠しい。
仕事中も家に帰った後の事を思って
恋しくなっちゃう(^^;

私も引きこもりかしら?
返信する
Unknown (チエ)
2008-08-25 07:55:09
私も行きました~。
5時までってあったので、3時前に到着したのですが…既に終わりかけてまして。。(アレ?

もーちょぃくらいはデカいのを想像してたんですけどね~…(苦笑
まだまだ日本の感覚が抜けなぃからでしょうか。。

ハミルトンのイベントへ行くと物寂しくなる気持ち、全く持って同感です◎
返信する
Unknown (kay)
2008-08-25 09:18:16
お久しぶりです
暖かくなってきたとはいえ 裸のライダーはやっぱり鳥肌ですよね 笑
そろそろ紫蘇の種まきシーズンですか?
ヘナ いいですよね 黒い髪は染まらないですけど 私もメッシュみたいになります
応援
返信する
同じく (Mari)
2008-08-25 12:49:26
最近、家に居ることが多くなった私。(ほとんど引きこもり状態。特に用が無い限り出かけてないので)
お天気のせいもあるかもしれないけど(雨か雪の日々が続いてる南島)。
移民エキスなんてあったら行ってみたい気がするけど・・・。
出かけた翌日、家でボーっと草取りしたり、ネコと遊んでみたりしていたら、やっぱ家に居る方が落ち着くなぁ~なんて思います。
返信する
Unknown (ひつじ)
2008-08-28 05:18:49
Thanxxx♪さま

>仕事中も家に帰った後の事を思って
恋しくなっちゃう(^^;

私もなんです。
仕事帰りにどこかに寄ったり、習い事する気力が出ません。

年ですかね?(笑)

チエさま

ショボかったよねー。
誘おうかなとも思ったけれど、もしかして大した事がないかも、と思って用心してみました。(案の定)


今日はアートスクールの前でラリーのオープニングがあるよ。車のパレードみたいなのもたぶんあるから興味あったら是非行ってみてね

Kayさま

紫蘇調べたらあと1ヶ月くらい待った方がいいかも、と思いました。
日本でいうちょうど4-5月なので6ヶ月足したら10月ごろです。

ヘナそろそろ私も時期が来ています。時間がかかるのが難点ですよね。


Mariさま

キウイは基本的に家で過ごすのが中心ですよね。

家で引きこもるなら、身なりくらいはきちんとしないと、と思うのだけれど、どうでもいい格好しているので急の来客は焦ります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。