DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180623

2006年06月23日 06時25分45秒 | 研究室情報
*1日は24時間しかない*
何かやるためには時間が必要で、どんなに頑張っても、1日は24時間しかない。だから、限りがあるわけで、何かをやれば他のことは出来ない。当たり前だよね。なので、余程うまく優先順位を付けないと、振り返ってみると、何も出来ていないことがあるね。
=午前は、兼業で2つの授業をこなす。半日、ずっと授業をするのは結構大変で、この歳では、相当疲れる。
 これで半日がなくなり、残りも色々な業務が入ると、まったく余裕が無くなってしまう。
=午後は、学校の業務を1つこなし、その後も授業1つ。だから、1日で3つも授業をしていることになる。
 ちょっとやり過ぎだよね。前期は特にこう言う状態だ。
=夕方は、共同研究会議を1つこなして、これでやっと予定終了
 良くこれだけ沢山の業務をこなすものだと、我ながら感心します。
>で、共同研究の論文作業がなかなか進まない。今日明日で、追い詰められた集中力で、一気にこなしてしまおう!