DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180612

2006年06月12日 11時14分17秒 | 研究室情報
昨日は、午前中は地域の用事があって、掃除やら対応やらで拘束されていた。
午後は、折角の休日と言うことで、外に出たのであるが、雨上がりで地面も濡れているので、山登りというわけにも行かず、また午後からの出発なので、そう遠くには行けないと言うことで、随分と迷いました。
結局、一宮にある浅井山公園というところに行きました。以前、共同研究会議の帰りに近道を探しているとき、異様な雰囲気の待ちに不自然にある公園を見つけました。カーナビを頼りにさがして、やっとのこと辿り着きました。
実は、この公園には深ーーーい歴史があった様で、現実逃避のためもあり、昨夜はこの浅井について色々と調べて、興味深い事実が幾つか分かりました。やはり、異様な雰囲気には、何らかの由縁があるものですね。
その公園は小さくて、子供には面白くないようで、次の公園にはしごしました。次は、大野極楽寺公園です。実は、木曽三川公園の東の端にあたり、138タワーも近くに見えるのですが、野球場が4つもあって、それは広いところでした。バーベキュー場もあり、にぎわっていました。
これでは、何にも仕事をしてないようですが、夜中に起きて、せっせと採点をしてましたので、一応やることはやっています。ただ、睡眠時間が不規則なので、体調が崩れているのが、気になります。大丈夫か?