大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

会社の面白い上司

2006年04月30日 15時35分07秒 | Weblog
今、研修中なのですが、すごく面白い台湾人の上司がいます。
日本語は、単語程度しか話せないのですが、営業から帰ってくると日本語で「ただいまー。」。私は中国語で「お帰りなさい。」と返すと、しつこく「ただいま、ただいまー。」仕方がなく、日本語で「お帰りなさい。」返すと満足そうな顔をして席につきました。
そして、その上司は同じく台湾人の女子社員に「ただいま、ただいまー。」でも、彼女たちは無視していたんです。そしたら、「何で答えないんだよー。」と言ったので、しぶしぶ彼女たちも「お帰りなさい」と返事をしました。
そして、彼女の最後のひとこと「まったく、子供みたいなんだから!」
もう、そのやりとりが可笑しいったらなかったです。
どこにでもいるんですね、面白いおっさん、、、もとい、面白い上司が。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4匹の龍が香港に舞い下りた ... | トップ | 朝ごはん屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃひゃひゃ。 (kazuko)
2006-04-30 23:42:34
この”上司=おっさん”を ”父”に、女子社員を”娘”に置き換えると、そのままそっくり 我が家の日常です(笑)。父親は 娘たちをいつまでもかまいたがるし また自分もかまってもらいたいし。かたや娘たちは それが嬉しい年代も ちょっと嫌だった年代もとおりぬけて、いまや この女の子たちとおなじく「やれやれ。つきあってやるか。」な年代にはいりつつあります。母親のワタシ、おかしくってしかたありませんわ。
返信する
Unknown (ちゃいれん)
2006-05-13 12:18:28
>kazukoさん

この上司、声は大きいし、おもしろいし。

私は、研修期間のみの配属だったのですが、この部署の雰囲気はすごくよかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事