大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

朝ごはん屋さん

2006年05月01日 15時51分19秒 | 台湾でパクパク
台湾には、朝ごはん屋さんがたくさんあります。サンドイッチや豆乳などが売られていて、朝そこで朝食をとったり、もちろんテイクアウトもできます。
私が住んでいるマンションの近くにも5,6件くらいあります。小学校がすぐそばなので、そこで朝食をとらせて学校に送っていく家庭も多いようです。
私は会社が休みのときに、よく利用してます。トーストにハムと目玉焼きを挟んだサンドイッチがお気に入りです。最近は、あちこちのお店で買っていますが、中華まんの皮の中に、キャベツの炒め物が入ったものをよく買っています。
朝から、中華まん?と思うかもしれませんが結構あっさりしてるんですよ。
さて、今週末はどこで朝ごはんをとろうかな?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の面白い上司 | トップ | 康しー来了に仔仔来了! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~だぞ~ (nanako)
2006-04-30 22:23:38
台湾人の方達は朝食は外食なのが普通ってどこかで読んだことあります。ちゃいれんさんの話聞いて「へぇっっっ~、やっぱそーなんだ。でした。

中華まんの皮の中にキャベツの炒め物。

炒めたキャベツのジューシーさがいい感じ。

これ、とっても惹かれます。日本人の口にも合いそうですね。
返信する
Unknown (やすこ。)
2006-05-07 18:05:46
しばらくご無沙汰しているうちに復活していましたね。誠に遅ればせながら復活おめでとうございます。台湾の朝ご飯良いですね。

我が家の朝食は何となくマンネリなのが気になります。台湾ごはんをヒントにがんばろー。
返信する
Unknown (ちゃいれん)
2006-05-13 12:26:10
>nanakoさん

同じような店が数件ありますが、繁盛しているところと、そうでないところがあるんですよ。

このきゃべつ饅に、とうがらしのたれをかけてももらうと、さらにうまい!



>やすこさん

うちも平日は、パンと飲み物ぐらいで済ませているので、朝ご飯を買いに行くのは週末のお楽しみなんだよ。
返信する

コメントを投稿

台湾でパクパク」カテゴリの最新記事