大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

過敏。

2009年02月02日 22時05分49秒 | Weblog
こちらは、昼間は春の様な陽気です。
嬉しいけれど、嫌なものもそれと一緒にやって来るそれは「過敏(アレルギー)」。
私は子どもの頃から、季節の変わり目、特に冬から春にかけて、ひどい鼻づまりなどが1,2週間程度続きます。
今回、日本が寒くて、台湾に帰ってきたらポカポカ陽気。一発で「過敏」になりました。
鼻づまりはないのですが、目が異常に痒く、なんだか体もちくちくしてきました。
目の痒みはもうたまりません!台湾て、花粉症がないと聞いたことがあるので、空気の悪さなどがあるのかも。
私は、アレルギーが粘膜に出やすく、ほかに唇の縁が荒れてぴりぴりして痛いです。
もしや、ヘルペスか!?と思い、ネットで症状などを調べてしまいました。
とりあえず、目薬と唇に塗る軟膏を薬局で買ってつけました。目のほうは、ちょっと痒みが落ち着きました。
痒みなどがあると、何をやっても集中しませんね。早く治さなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べまくり、買いまくり、見... | トップ | 倉敷與尾道之旅 ~出發~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事