大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

ライブのことを、もうちょっとだけ。

2007年10月10日 21時36分08秒 | 夢的天真~五月天演唱會~
昨日は、ライブのことを忘れないうちに書いておかなくちゃ!と思って、記事にしました。少し時間がたって、あ、あんなことも言ってたっけ、やっていたっけ!と思い出したこともあったので、もう少しだけ書きます。

・阿信の「ドンダケ~!」と「モットハヤク」
彼が「ドンダケ~!!」と叫んだのは覚えてたんですが、よく分からず、何言いたいの?と思ってしまいました。え~、この言葉、日本で流行ってるんでしょうか?どなたか教えてください
「モットハヤク、モットモットハヤク」。皆をジャンプさせるお遊びの時に使ってましたね。言い方が可愛かった。

・阿信の投げkiss
私にではないけれど、投げkissなんかしちゃって、その後の照れ笑いが可愛かった~。

・阿信の左手
左手に日本語が書いてあったんでしょうね。ちょこちょこ見てましたね。

・怪獣のタトゥー
おなじみ、阿信が描くタトゥー。私の席からは、「東京タワー」と「東京」という文字しかはっきり見えなかったのですが、その下にキティーちゃん、ドラゴンボール、ガンダム、海の波模様が描いてあったんですね。(ミッドナイトアジアさんのブログに写真が上がっています。)

・セクシーパパ冠佑
途中、衣装替えでタンクトップ姿に。それも、薄手の生地で、薄いピンク色。なんとなくセクシー

コンサートから帰ってきて、取り寄せておいた「F2A」2冊の五月天インタビュー記事を読みました。
2006年vol.12のインタビューの中で、
阿信「僕たちにとっては、何百回、何千回のライブの中の1回でも、ファンとってはたった1度のチャンスかも知れないのでどのライブも全力でやります。」
怪獣「日本は音楽の種類も多くて繁栄しているから、五月天は日本人を取り巻く音楽の外側にいると思っていたけれど、(日本にもファンがたくさんいて)自分たちもその内側に立っていることを知ってとても嬉しいです。」
と話していました。

前回の渋谷の時も今回も、5人とも全力投球しているなぁとわかりました。彼らは、本当に楽しそうに演奏したり、歌ったりしてるから、私も自然に体が動いて、自然に大きな声で歌うことが出来る。どんどん引き込まれていってしまうんですよね。言葉の分かる、分からないは関係なくて、ノッたもん勝ち?

五月天と一緒に「音楽」で遊べてと~っても楽しかった!

這次演唱會我滿感動的
為了跟我們溝通你們準備日文,我非常高興
所以你們五月天的距離更接近的感覺,還有溫暖的感覺
最後一句‧‧‧這次跟你們一起<玩音樂>很開心啦!
謝謝五月天,謝謝各位相關的人!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離開地球表面jump! ~2007.10... | トップ | 五月天とキティーちゃん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけ~! (kazuko)
2007-10-10 22:53:40
だれですか、こんなこと 阿信に教えたのは!
この言葉は ニューハーフのIKKOさんとかいう方がおっしゃってます。意味は ちょっと昔に日本ではやってた女言葉の「しんじらんな~い!」に近いかしら・・・。「ウソばっかり~!」でもいいし、「え~~!」でもいいかも。正確な意味よりも、勢い重視ですね。先に「どんだけ~!」と叫んだほうが勝ちです。いつの間にか、TVタレントの色々な方が この言葉を発するようになり、一体だれが言い出したことなのかなぁ、と 我が家で話題に。中学生が学校で聞いてきてくれました。
返信する
Unknown (ちゃいれん)
2007-10-11 21:07:35
>kazukoさん
教えてくださって、ありがとうございました。IKKOさんなら、以前テレビで見たことあります。
なるほど、「しんじらんな~い!」に近い意味なんですね。
誰が教えたんでしょうねぇ。ぷぷっ
返信する

コメントを投稿

夢的天真~五月天演唱會~」カテゴリの最新記事