大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

台湾シネマコレクション2015 「盛夏光年」 @シネマート六本木 

2015年05月07日 21時41分27秒 | 亞洲電影倶樂部
正行と守恒は小学校の同じクラス。クラスの嫌われ者だった守恒を、先生から友達になるように言われた正行。
そして2人は親友になり、同じ高校に通うようになる。そこへ慧嘉が転校してくる。

台湾でも公開時に見たのですが、今回は日本語字幕がついていたのでより内容が分かった。やっぱり切なくなる映画だった。ただ、あのシーンは入れる必要があったのかなぁ?と思ってしまった。

おまけ
エンディングは、もちろん阿信が歌う「盛夏光年」。思わず口ずさんでしまいました(笑)。この曲は、五月天阿信、1976大麻、濁水渓公社羅伯、自然捲奇geが組んで作られた曲です。第23回金馬奨優秀オリジナル映画曲にノミネートされました。すごい豪華メンバーですね。日本の映画館で阿信の歌声が流れているのにも感動しました。
台湾で見た時は、まだ五月天のことは知らなかったけれど、サビの部分がとても印象に残った曲でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月天「你是唯一」MV首播 | トップ | 修造、熱い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

亞洲電影倶樂部」カテゴリの最新記事