大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

ni要去na裡演唱會

2007年05月20日 02時41分33秒 | 五月天使給我力量
このDVDを見ました。CD「人生海海」と共に兵役直前のライブということで、買ってみました。

1枚目は、私も一緒に歌ったりしてましたこのライブで、石頭がプロポーズしたんですね。2万人のファンが見ている中でのプロポーズ、すごい勇気があるなぁなんて思いました。また、メンバーがスクリーンを見ながら、ニコニコしていて、狗狗がOKと頷いた時、飛び上がって喜んで。
2枚目は、おお!GLAYがゲストだったんですね。ステージに出てきた時、五月天もすごく嬉しそうに抱き合ってましたね。彼らが一緒に歌った「Ⅰ'M IN LOVE」が、なかなかいい曲でしたね。GLAYの曲を聴いたのは、何年ぶりだろう?
コンサートも終盤で、阿信がMCで、
「ここまでやってきて、悔いはないよ。もうすぐコンサートは、終わってしまうけど、も う一度俺たちの名前を呼んでくれるかな?(多分こんなこと言ってたかな?)」
するとファンが一斉に叫びます。
「五月天!」
この時点で、泣いてるファンも大勢いました。阿信も目を赤くしてました。
私も、胸が一杯になって涙がぽろぽろそして、彼が敬礼している姿を見て更に泣き。また、「相信」の歌詞がぴったり合っていて泣かせるんだこれが!
この曲を歌い終わって、
阿信「(もう終わりだから)うちに帰ろう。」
ファン「やだ!」
そして、
阿信「もう、歌う曲はないんだ。まさかまた、一曲目から歌えっていうの?」
ファン「イェ~イ!!」
阿信「じゃあ、ゆっくり歌えば、ゆっくりさよならできるね。」
そこで、「瘋狂世界」が始まりました。
最後は「嘿!我要走了」。歌詞は、せつないけれど曲調が明るくて、メンバーもペットボトル水を掛け合ったりして、明るく終わったのは五月天らしいなと思いました。

最後に、兵役で2年間活動休止をしていたにもかかわらず、2年後に活動再開してからも台湾芸能界で不動の人気を保ち続けているのは、凄い事だと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小小的一顆芒果 | トップ | 透露 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

五月天使給我力量」カテゴリの最新記事