土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

4/3(土)、4/4(日)収穫! & アスパラに目印を!(* ´艸`)

2021-04-07 06:51:55 | 農耕民族

4/3(土)整体の帰りに 収穫のみに立ち寄ったM爺畑です。

前日も かなりアスパラ収穫しましたが
まだまだあります。
のらぼう菜と一緒に。
H婆のとこに持って行きましょう。

フリフリレタスもね。



翌4/4(日)、雨模様です。
日曜日は 朝いつもスポーツクラブのヨガレッスンに行ってますが
この日の午後は 別府である蒸しくらぶに向かう予定になってます。

ヨガが終わった時 も少し小降りだったので
別府とは まるで逆方向のM爺畑の方に向かいました。

蒸しくらぶへの お土産にしますよ。
しかし、畑に着くころ、土砂降りになりました。

あいかわらずワサワサの フリフリレタス


20枚ちょい 収穫しました。


アスパラは この日は少しですね。

家に ストックがあるので プラスして持って行きましょう。

ところで

アスパラに 要らなくなったお箸を 立てました。


何してるかわかります?
この時、午前11時45分くらいです。

そうです。翌日は 午前中 畑に行く予定にしてたので
アスパラが24時間で どれくらい伸びるか 検証です。


短いものにもしました。


さて、翌日が楽しみです。

と モタモタしてはいられません。
蒸しくらぶに行くには かなりキビシい時間になってました。

急げ~~~~!! ってことで
蒸しくらぶでの様子は 明日のブログでね。

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1(木)、4/2(金)春... | トップ | 蒸しくらぶです! 本日のお... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-04-07 11:53:57
ゆずぽんさん こんにちは~♪
のらぼう菜はこちらでは全く見かけません
今日は野菜を買いにJAへ行ったのに お休みでした(; ・`д・´)
水曜と日曜日がお休みの様です
アスパラの収穫が凄い!
美味しいよね~(^O^)/
返信する
Unknown (花より団子)
2021-04-07 13:51:32
アスパラ一日でどれだけ伸びるかわかりますね
のらぼう菜はこちらは花が沢山咲いていました
もう要らないかな...。
返信する
Unknown (kei)
2021-04-07 16:52:06
以前娘がアスパラを育てていた時 大きくなるのが早いな~と思った事あります。
きっと背高さんになっているのでしょうね~
楽しみです♪
明日の蒸しくらぶの筍も楽しみだぁ~~~
返信する
Unknown (furuutu)
2021-04-07 16:55:08
箸を立てるって意味分かりました、でも夜にモグラがトンネルを掘って箸が沈んだり倒れたりして・・・アッこの畑にはモグラは居なかったかな?
一晩で何処くらい伸びるのかな~10cmまでは無理だろうから7cmでどうかな??
返信する
コンニチハ (gerogero)
2021-04-07 17:25:40
アスパラ占い…じゃなかった、背丈比べね(^m^)
私は5㎝くらいかなー
それだけでも、他の野菜と比べたら凄いよね。
あ、キュウリがあったか (*´艸`*)
それにしてもアスパラがウハウハやん!
羨ましい~~
返信する
お箸を 立てました (都月満夫)
2021-04-07 17:29:39
箸を立てたらダメだと教わらなかったんですか~^^
したっけ。
返信する
Unknown (たけ)
2021-04-07 18:45:26
のらぼう菜がまだ太いですね。
うちはもう針金サイズになってきました。
さすがにもう採れないかなー?
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2021-04-07 20:41:55
フリフリレタスもアスパラもおいしそう( ^^) _U~~
アスパラって一晩でどのくらい伸びるんでしょうね~♪
返信する
Unknown (美倭)
2021-04-07 22:24:14
のらぼう菜…私のはもう細いから、そろそろ諦めようかな。細くてもおいしかったから、採ってたけれど、潮時かしら~。
レタスもアスパラも本当にいい出来ですね^^
返信する
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2021-04-08 07:57:54
>ゆずぽんさん こんにちは~♪
のらぼう菜はこちらでは全く見かけません
今日は野菜を買いにJAへ行ったのに お休みでした(; ・`д・´)
水曜と日曜日がお休みの様です

reihanaさん、おはようございます!
JAにも定休日があるんですか!
残念でしたねぇ。。。(;'∀')

>アスパラの収穫が凄い!
美味しいよね~(^O^)/

美味しいですね~~~~。このころが最盛期のようでした。^^
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事