MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

芋煮会

2008-09-21 | グルメ
芋煮会に行ってきた。


芋煮会って、この地域特有のもの。


全国的にはなんのこっちゃ?って話。



でもオレは芋煮が好き。


豚肉・みそ味よりも牛肉・しょう油味のほうが好き。

これだって知らない人はわけわからないでしょう。


ま、いいっす。


今日はみそ味。

これはこれで美味い。


芋煮会って、結局は人が集まるための理由として、「みんなで芋煮を食べよー」っていう勢いのもの。

季節季節の旬のものを集まってみんなでしゃべりながら飲みながら・・・。


そりゃ楽しいに決まってる。


子供たちからもこういう楽しさを小さいうちから知ってもらいたい。


んで、こういうのいっぱいできる人間になってもらいたいものだ。


明後日も親父会の芋煮会。

今日は子供少なかったけど、明後日は大人11人に子供10人。


会場はきっと動物園と化す・・・。



子供になんて負けてらんねえ。

戦いだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿