MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

熱中症には気をつけましょう

2015-07-14 | 日々
連日猛暑日が続いています。


この暑さはホントしんどいですが


自分はオフィス内で仕事出来る分


全然幸せなことなのかも知れません。



日中の外は息苦しささえ感じますから、外仕事の方々くれぐれも熱中症などにならないことを切に願います。


当然ながら小学校にはクーラーはありません。


子供達の健康管理には先生方も敏感になっているでしょうね。


ウチの息子も


そんな風に先生方を悩ませている


子供の一人です。





夏の平日は毎日水泳練習なのですが


夜のサッカーは続きます。


疲れていても、宿題やっていなくても


サッカーは行きたいようで


優先順位がわけわかってないので


そこは親がコントロールしなければならないのでしょうね。


そんなこと考えるわけもなく

先日は

地元社会人チームの練習に出稽古に行きました。




ついこの間だいじゅと友達になった、ただし君(30)が迎えに来て


それに乗って出かけて行きました(笑)


帰りは地元の師匠タカヒロに乗せてもらう算段でしたが来なかったようです。


人見知りのだいじゅが子供の友達も家族もいないところへ行ったのは


ただし君の「チビッコの心掌握術」が素晴らしかったのと、

まだ見ぬ憧れの竜世に会えるという目的があったからなのですが

残念ながら竜世も来なかったようです。


一緒にゲームずっとやらせてもらって

いい塩梅に遊んでもらったようです。


すごく楽しかったと帰ってきました。


ありがたいものです。


が…結局宿題はやらず


翌日は朝から保健室で爆睡とのことで…


先生からも電話いただきました。



合わせてこの週末は炎天下での地区リーグ。


終わると完全にグロッキー…熱中症症状でした。


ちょっとやりたい放題、放置し過ぎましたね。



夏は水泳優先。


サッカーは体調を見つつ。


社会人チームは夏休みにまた遊びに連れて行く約束をしました。



更に体調崩して長期間休まなければならなくなったら色んな所に迷惑かかるし

一番辛いのは本人です。


親のつとめを全うしないと…と思いました。


ま、そんな想いはほぼ響かないんでしょうけどね…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿