MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

酒との付き合い方

2014-06-22 | 日々
今週は飲み会が続きました。

楽しく充実した時間ではありましたが

体調に響きますね。3日連続は…
そして1日おいてまたでした。

初日はだいじゅの保育園時代の同級生のお父さん達と。





久々です。

皆さんご多忙で6月ではこの日しか予定が合いませんでした。

ビールを飲みながら、宿題をまともにやらない、やちゃくちゃないのは我が子だけではないと全員が変な安心感を与え合いました。

それでもみんな我が子がかわいいのです。

しかしながらメンツを見ても小学生自体にまともに宿題やってた人はいないと思われます。

親父とはそういう生き物です。

飲み過ぎました…。

そして翌日、慶應大学の先生方と。





それぞれの立場立場でいろいろ大変なこともあるものです。

私医者の立場にはなれませんが、慕って話をしてくれるのは嬉しいものです。

しかしこの花さきというお店、初めて行きましたがレベル高しです。

酒も食べ物も非常に美味しかった。
またお邪魔したい店の現在、筆頭です。

そして3日目。

職場の同じ部署の飲み会です。
予定を聞かれてこの日しか空いてないと言った手前、欠席するわけにもいきません。

さすがに3日目ともなると夕方になっても店についても早く生ビールが飲みたいとは思いませんでした。

飲みましたけども。



この日はウーロンハイでいきました。

3日間終了です。

確かに…スケジュールの組み方は考えないといけないと最近感じてます。

酒は飲まなきゃいられないってほど好きなものでなありません。

でも飲み会の場は好きです。

人と話するのも好きです。

仕事とか立場的に出なければいけない場合もここに来て非常に多いし、出費もただではありません。

一方で色んな職種の人、今まで出会ったことがないタイプの人、色んな人との交流は財産です。

しかしながらいくら人間関係大切とはいえ、体を壊していては目も当てられませんからね。
ほどほどにしないといけないし、健康な体を作っておかなければいけません。

妻からは、いくら酔っ払ってても必ずシャワー浴びてから寝さえすれば怒られませんよ(笑)ルールは守ります。

毎回迎えに来てくれました。

できた妻であります(笑)

そして本日はミニバスケの反省会。

結果はまけてしまいましたが子供達の頑張りで美味い酒になりました。

しかし疲れだちゃー。

明日からまた新しい一週間が始まります。

ブログもだいぶサボってしまいましたがまた頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿