MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

クソのようなホントの話

2016-05-27 | 日常
こらこら。




ビルゲイツにもの申す。



ちょい前Yahoo!ニュースにも出ていましたけど



windows10のアップグレード。



えらい強引ではありませんかのう。



Windows10がいいとか悪いとかは言うつもりもありませんが


やり方嫌いです。




会社のPCはアップグレードされたら困るから


だからしないでいたのにですよ。






ま、よく見れば回避できるようにはもちろんなっているので


完全にユーザー側である私の責任です。



確かに自分がバカでしたけど。



でもちょっとムカつきますね。



長らく付き合ってきたマイクロソフトさんに


軽く裏切られた感。


自分の意図と違うことを強要された感。





いつも通りの感覚で先延ばしにしたら


ほぼほぼアップグレードされちゃいます。




アップグレードをうながすウインドウが出てきて


見ると「あとで」とか「今はしない」とかは選べなくて


「OK」をクリックするしかないという。



なのでウインドウの右上の×をクリックしてウインドウを閉じたら


アップグレードの予約完了しちゃいます。



いつの間にかもう走ってました。




進捗を表すパーセンテージが増えていくのを眺めながら





もういいっす。


マイクロソフト製品はもう買わないよ。


と心から思いました。




これ、ネガティブキャンペーンみたいで


書いてる自分もキモイんですけど


あくまでも個人の感想です。


何度も書くけど俺が回避出来なかっただけなんで悪いのは俺なんですよね。


しかも、アップグレードした方が一般ユーザーにとってはいいのだとは思いますがね。


それは間違いないんでしょうけども…。


それぞれ事情があるしさ。


そんくらい自分の意思でやるよ。



まったくクソみたいなやり方で、Microsoftユーザーの怒りを買っているという…。




数年前、サブ機にmacbookとsurface迷って


surface買った自分は愚かでした。




今後我が家は基本Appleとします。


PCもmacしか買いません。


うたとだいじゅもmacユーザーにします。




officeは神ですし


会社では使わないわけにいきませんが



我が家からは完全抹消です。




マジでクソだな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿