半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ホテルオークラレストラン ゆりの木で、『特別展 ポンペイ』のコラボ・メニューを頂きました。

2022-02-16 17:21:02 | 食べ歩き
息子と『特別展 ポンペイ』を楽しんだ後、どこかで昼食を食べようということになりました。東京国立博物館にはホテルオークラ系のレストランが二つ入っているものの、残念ながら ガーデンテラス はずっと休業中なので、ゆりの木に行ってみたら・・・・・・おっ、特別展とのコラボメニューがある!。



ウ~ム、 “ペンネグラタン ナポリ風” とは、いかにも息子の好きそうな料理だよな。これを見た瞬間、もう他の料理を頼むという選択肢はなくなりました。


で、実際のお料理はもちろんコレ・・・・・・




・・・・・・じゃなくて、コチラでした(笑)。





地図上でヴェスヴィオ火山からの距離を較べてみると、ポンペイもナポリも大差ないことに気付きます。恐らくあのポンペイを滅ぼした大噴火の時、ナポリもある程度の被害を受けたんでしょうね。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国立博物館で、 『 特別... | トップ | 東京国立博物館で、 『 マレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事