半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

DIC川村記念美術館で、『ジョセフ・アルバースの授業 色と素材の実験室』を観ました。

2023-10-17 18:00:00 | 美術館、展覧会


カミさん、娘と三人でDIC川村記念美術館に行きました。




現在開催されている企画展はこちら、『ジョセフ・アルバースの授業 色と素材の実験室』です。会場で上映されていた映像を見る限り、教師としては色々な意味でかなり難しい(というか、面倒臭い?)方だったということが良く分かりますね(笑)。





正直、≪正方形賛歌≫ のシリーズには興味は湧かなかったんですけど、授業の課題として出され、学生が制作という作品は中々見応えがありました。日本人と思われる名前の作品もありましたよ。

この企画展、会期は11月の5日までとなっておりますので、秋の庭園を楽しみがてら訪問されるのが良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日は “トトロの日(非... | トップ | VWポロGTI(9N)、一足早くス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事