半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

10月16日は “トトロの日(非公認)” なので、白髭のシュークリーム工房 に行きました。

2023-10-16 18:14:55 | ケーキ、洋菓子
どもっ。皆様、1年のご無沙汰でした。半谷家のトトロでございます。皆様、私が今どこにいるかお分かりになりますでしょうか?。




そうです。毎年お馴染み、世田谷代田の 白髭のシュークリーム工房 でございます。本日10月16日は “トトロの日(非公認) ” なので、今年も空冷エンジン搭載の "カエルバス" に乗って、半谷家の皆様のためにトトロのシュークリームを迎えに来たのです。




今年はお店の許可を頂いて、このショーケースの上で記念撮影をさせていただきましたよ。ホント、トトロ冥利に尽きますね。




私が訪問するのは毎年同じ日なので、9種類あるトトロのシュークリームの内、カスタードクリーム (オールシーズン) 、チョコレートクリーム (オールシーズン) 、マロンクリーム (10~12月) 、木苺&クリームチーズ (10~12月) の4種類があるはずだったけれど・・・残念ながら今年はすでに木苺&クリームチーズが品切れだったので、3種類しか連れて帰ることが出来ませんでした。残念!。




そういえば、例の "御札" もこんなに沢山溜まりましたよ。



いつの間にか半谷家の二人のお子様は成人し、反対に私トトロはご覧のようにすっかりボロボロになってしまったので、もう昔の様にはお役に立てなくなりましたが、また来年の "トトロの日(非公認)" に皆様にお目に掛れることを祈っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッティンガーのT3スーパー... | トップ | DIC川村記念美術館で、『ジョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事