半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

10月16日はトトロの日?。

2013-10-16 17:36:07 | TOY/コレクション
あっ、ども。今日、10月16日は “トトロの日” ということで、よろしくお願いします。



私、トトロが恵比寿駅の近所にあったレトロな玩具屋さん、 『みはしや』 (現在は海鮮料理屋さんになっています) の店頭にあったディスカウントのワゴンの中から助け出していただいたのは、今から20年ほど前のことでした。


それ以来、長年にわたって半谷家の子供達の遊び相手として役目を務めさせていただきました。



さすがに最近は一緒に遊ぶことはなくなってしまったので、少し寂しいなぁ。


宝探しで箱詰めにされて地面に埋められたり、教室で投げられたり、散々な目にも遭いましたが、半谷家の皆さんと一緒に世界中を旅したことは、どれも楽しい思い出です。



いつの間にか、鼻はなくなり、髭は抜け、日本製の証拠である二馬力のタグも千切れてしまいましたが、いまだにゴミ箱行きにもならず、大切にして頂いていることを感謝しています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代官山、 『イル・プルー・... | トップ | ビックリグミ、倒れてしまい... »
最新の画像もっと見る

TOY/コレクション」カテゴリの最新記事