半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

心優しきかみさんに感謝!。今年も 『 ショコラティエ・エリカ 』 のマボンヌをもらいました。

2022-02-14 18:13:48 | ケーキ、洋菓子
今朝、朝食を食べ終わってから書斎のドアを開けたら・・・・・・あっ、今年もありました!。




中身はもちろんコレ、白金台、 『 ショコラティエ・エリカ 』 のマボンヌです。私をガッカリさせないように、今年もわざわざ取り寄せてくれていたんですね。どうもありがとう。




早速ちょっとだけカットして味見をすることにしました。昔々、清水の舞台から飛び降りる覚悟で手に入れたステライト6Kブレードのハーマン・シュナイダーも、いつの間にかチョコレート切り用のナイフになってしまいました (笑) 。




もちろん日本のように歪められたバレンタインデーの風習に批判的な方が沢山いらっしゃることは十分承知しています。恐らくウチのカミさんだって心の中ではそう思っているに違いありません。



でも、例えそうであっても、カミさんが私のためにわざわざチョコレートを用意してくれていたというその事実だけで、私は素直に嬉しいです。世界中のどんな高級チョコレートだって、カミさんが買ってくれたマボンヌの足元にも及びません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳烏山、 『 Patisserie Yu... | トップ | 東京国立博物館で、 『 特別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事