半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

八千代市、 『 京成バラ園 』 に行きました。 千葉のバラ園巡り その9

2021-06-09 17:48:01 | 動物園、水族館、植物園


千葉のバラ園巡り その9はコチラ、八千代市の 『 京成バラ園 』 にしました。我が家からそれほど遠くない場所にあるので以前から気にはなっていたのですが、カミさんも私も今回が初めての訪問となりました。




さすがに国内最大級のバラ園の一つと言われるだけあって、敷地の広さもバラの数も圧倒的でしたよ!。すでにバラが終わりかけていてこの状況ということは、ピークの時はもっとずっと凄かったということですね。見たかったなぁ。










あれっ、あそこみ見える白いテラスは何かな?。




ベッ、ベルサイユのばら!!。




敷地が広いこともあって、バラ以外の植物も色々楽しめるようになっていました。これからしばらくはアジサイの季節ですね。






これでスタンプも9個目。最後の一つは我が家から歩いて行ける場所です ( 笑 ) 。



そろそろ春のバラは終わりなので、秋のバラのシーズンまで待とうかな?。


■本日のオマケ
バラを楽しんだあと、併設されている 『 レストラン・ラ ローズ 』 でお茶とケーキを楽しんだのですが・・・・・・








・・・・・・私が食べたベリーのケーキ、どう見てもコレ、先日 『 ドリプレ・ローズガーデン 』 で頂いた物と同じヤツでした。



恐らく、同じバラ園ということで、横の繋がりがあるんでしょうね。


■千葉のバラ園巡り関連ブログ
千葉のバラ園巡り その1 『 ドリプレ・ローズガーデン 』

千葉のバラ園巡り その2 『 丘の上バラ園 』

千葉のバラ園巡り その3 『 清水公園 花ファンタジア 』

千葉のバラ園巡り その4 『 千葉県立 柏の葉公園 西洋庭園バラ園 』

千葉のバラ園巡り その5 『 里見公園 バラ園 』

千葉のバラ園巡り その6 『 谷津バラ園 』

千葉のバラ園巡り その7 『 千葉市都市緑化植物園 市民バラ園 』

千葉のバラ園巡り その8 『 東京ドイツ村 ローズガーデン 』

千葉のバラ園巡り その9 『 京成バラ園 』

千葉のバラ園巡り その10 『 佐倉 草ぶえの丘 バラ園』

千葉市中央博物館 特別展 『 バラのすべて 』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉市の隠れ家レストラン、 ... | トップ | 我が家の果樹園、今月は色々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物園、水族館、植物園」カテゴリの最新記事