半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、今年最初の草刈りをしました。

2020-04-13 18:14:09 | ガーデニング
我が家の果樹園の手入れに行きました。今回はカミさんだけじゃなくて、家で閑そうにしていた息子も一緒です。我が家の敷地である事はもちろん、行き止まりで誰も入ってこないので、ここなら行き帰りを含めて誰とも接触しないので安心です。




2年前の 台風で倒れたモモの木 、ご覧のようにまだ死んでいませんでした!。切らなくて良かった!!。さすがに地面に倒れたままでは可哀想なので、次回は下に支えの杭でも立ててあげることにします。






サクランボにも小さな実が付いていました。




今回は息子と二人、交代で草刈りをしました。二人で600坪ほど刈ることが出来ましたよ。




その間、カミさんは菜園スペースにサトイモを植えていました。




今回もテーブルとピクニックバスケットを持参して昼食にしました。中身は私が作った生ハムのサンドイッチとカミさんが作ったブラウニーです。今回はクルマなので、飲み物はワインじゃなくてブドウのジュースです (笑) 。




最後はお馴染みの定点観測。こちらが草刈り前で・・・・・・




こちらが草刈後。



そろそろ裏山から竹が侵入してくるシーズンになるので、緊急事態宣言が開ける前に、もう一度くらい手入れに行こうかと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のブラックベリーでタルト... | トップ | 趣味の弾作り? ハンドロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事