半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

庭のブラックベリーでタルトを焼きました。

2020-04-12 18:35:22 | ケーキ、洋菓子


冷凍庫の食材を確認していたら、昨年収獲して冷凍保存していたブラックベリーとラズベリーが残っていたことを発見! (笑) 。カミさんにお願いしてタルトを焼いてもらうことにしました。




ベリーのタルトを焼くのは久しぶりですね。今回もデロンギのコンベクション・オーブンが大活躍してくれましたよ。










早速お茶を煎れて頂くことにしました。ベリーのタルトは家で焼くと凄くジューシーで、お店で買った物ではちょっと味わえないような感じの物ができるんですよ。



しばらくはこんな感じで、家で楽しめるようなことをしながら過ごそうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の果樹、伐採してしまいま... | トップ | 我が家の果樹園、今年最初の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事