半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ニッコー栃木綜合射撃場で、ターナーのハンティングライフルを撃ちに行きました。

2010-12-07 10:00:00 | ライフル射撃、ライフル銃
昨日は学生時代からのライフル射撃仲間、H君と一緒にニッコー栃木綜合射撃場に行きました。それにしても、ライフルを撃つためには色々と荷物が必要ですね。今回はシューティングジャケットだとか何だとか、ウェアの類は一切持ってゆきませんでしたし、スポッティングスコープも前装銃で使っている小さいのしか持って行きませんでしたが、それでもこの位の荷物にはなります。




私が撃ったのはこれ。ターナーの308Win.。




ケースはラプア&ノルマ、弾頭はシェラの155gr. HPBT、パウダーはIMR4895を43Gr.、プライマーはフェデラルのNo.210Mマッチで、100mでグルーピングのチェックをしてみたところ・・・・・・









・・・・・・ん~、なんか、イマイチ。

H君からこのターナーに使える30mm用のスコープリングをもらったので、次回はリューポルドの36Xか40Xのコンペティションスコープと、狙い易いベンチレスト用のターゲットを使って、もっとちゃんとテストすることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のラズベリー、まだまだ収... | トップ | クレー射撃に挑戦、4回目。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフル射撃、ライフル銃」カテゴリの最新記事