半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

短筒の練習に行ってきました。

2011-06-17 10:00:00 | 前装銃射撃、古式銃
昨日、前装銃射撃仲間のNさんからお誘いの電話を頂いたので、千葉県スポーツセンター射撃場まで短筒の練習に行くことにしました。



練習していたのはSBが一人と前装銃が3人でした。


これはNさんが火縄銃を撃っている所。この銃も私のと同じ田付流ですが、小口径 (9mm) で珍しいデザイン。Nさんも世界選手権で銅メダル、環太平洋選手権で銀メダルを獲得しています。




今日は28発で終了。対策の効果もあり、ご覧のように上に飛ばすことはかなり少なくなってきました。



Bullet  .408” RB
Powder  FFFg 12.5Grs.
Patch  ОX‐YОKE DRY‐UNLUBED .40-49CAL 0.018TH
Lube  マジックリン


練習を早めに切り上げたのは、射場整備のお手伝いをするためです。



26日の試合、22名の選手が出場するとのこと。私は競技には参加しませんが、久々にお目に掛かる方もいるので今から凄く楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さん、本当に射撃が上手... | トップ | みやこ書店の 『おらほのク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

前装銃射撃、古式銃」カテゴリの最新記事