半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

21_21 DESIGN SIGHTで、『Material, or』を観ました。

2023-11-05 18:00:00 | 美術館、展覧会
カミさんと二人で21_21 DESIGN SIGHTに行きました。




お目当ての展覧会はこちら、『Material, or』。中々スケジュールが調整できず、会期終了ギリギリでの訪問になってしまいました。






今回の展示、フロアに直接置いてあるものが多く、気を付けないと踏みそうになります。恐らく、会期中には何度も "事故" が発生したことでしょう(笑)。






手で触れることが出来る展示も色々ありましたよ。








このベストの素材、何だかわかりますか?。




正解は人毛!。




日本も産油国であったことを忘れていました。






会場のあちこちに鳥の巣が展示されていました。以前読んだ『建築する動物たち』を思い出してしまいました






会場でこんな言葉を発見。確かにその通りですね。



この展覧会、残念ながら本日で終了となってしまいましたが、23日からは次の企画展、『もじ イメージ Graphic 展』が始まるとのこと。次回はクリスマスイルミネーションを見がてら訪問しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の庭にモッコウバラを植... | トップ | 鼓動 Kodou のホールをゲット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事