半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

自宅の庭にモッコウバラを植えました。

2023-11-04 18:00:00 | ガーデニング
自宅の庭に以前から植えてみたかったバラを植ることにしました。バラは棘があるし手入れが面倒で素人には難しいといわれてためらっていたのですが、モッコウバラなら棘もないし素人にも育てやすいということでチャレンジしてみることにしたのです。アランズアンティークスのアランさんのアドバイスに従って、ちゃんとバラ用の土も買いましたよ。




今回は取り合えず3本植えました。黄色にしようか白にしようか迷ったけれど、カミさんが白の方が好みだというので白を選びました。若い頃はツルバラの絡まる木造のガレージが憧れでしたが、ガレージの方はスチール製で我慢することにします。







好むと好まざるとにかかわらず、いずれは我が家の果樹園まで行くのが困難になる日がやってくることでしょう。でもそういう日がやってきたとしても、自宅の庭でガーデニングが楽しめればそれだけで十分幸せです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年版の『Shooter's Bible... | トップ | 21_21 DESIGN SIGHTで、『Mat... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事