半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

印旛郡、体験博物館 千葉県立房総のむら に行きました。

2022-06-04 18:00:00 | 博物館、科学館、資料館
カミさんと二人で 体験博物館 千葉県立房総のむら に行きました。こちらを訪問するするのは1年振りです。




目的の演目は今年も 梅もぎ 体験でした。我が家の果樹園の梅も収穫できるようにはなったけど、まだまだ足りないですからね。しかし・・・残念ながら到着時間が遅過ぎて、体験はすでに終了していました(笑)。




というわけで、カミさんと二人で久々に園内をのんびり散策することにしました。






園内には色々な野菜が植えられているのですが、ラッキョウは初めて見ました。



さすがに最近は子供達も同行してくれなくなっちゃいましたけど、二人とも、ここで体験したことは色々な意味で糧になってくれているような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園、ウメとニン... | トップ | 庭のラズベリー、今年も収穫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博物館、科学館、資料館」カテゴリの最新記事