半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

庭のラズベリー、今年も収穫を開始しました。

2022-06-05 18:00:00 | ガーデニング
自宅の庭に植えているラズベリー、今年も元気に育っています。裏庭に移植した分も順調に増えている様子。ヨカッタヨカッタ。






ポツリ、ポツリと実が色付くようになってきたので、今日から収穫を開始することにしました。




初日の収穫はたったこれだけ(笑)。でも毎朝収穫して冷凍保存しておけば、ジャムが何本も作れる位になるんですよ。我が家じゃまだ去年作ったラズベリージャムを食べてますからね。




ベリーといえば・・・ブラックベリーにも花が咲き始めました。






ブルーベリーも今までにないくらい沢山の実がついています。



どうやら今年もジャムを買わないで済みそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印旛郡、体験博物館 千葉県立... | トップ | 大多喜町、 チーズ工房 千(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事