半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

この暑いのに・・・サンテミリオン風マカロンを焼きました。

2018-08-04 17:35:25 | ケーキ、洋菓子


世の中無茶苦茶な猛暑ですが、ウチのカミさんのようにお菓子作りが趣味という人達にとってはそんなことは大した問題ではないようです (笑) 。今回カミさんが焼いたのはコレ、サンテミリオン風マカロン (マカロン・クラックレ) 。久々ですね。




早速紅茶を入れて頂くことにしました。



法規上、本物のビター・アーモンドが輸入できない以上、日本国内ではあの 『マダム・ブランシェ』 の味を再現することは不可能ですが、結構近い線まで近づけるようになりましたよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピ~ンチッ!。VW B4パサート... | トップ | 自宅の庭から “佐倉花火フェ... »
最新の画像もっと見る

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事